2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私達 BOOK OFウーマンなんです

私達、なんでも買っちゃうんです。 シャズナとか、三木道三とかも あのとき、なんかいいかもって思っちゃって・・ 最近は、冬ソナがブームだって言われたから買っちゃったし 私の棚は、そんなのばっかりです で、いつもBOOK Of利用してます 棚を掃除して、き…

株で儲けるには・・

株で儲けるには、CMに起用されたタレントをよく見極めること 藤原や米倉が起用された企業は、しばらくして倒産するところが多い 売り指標→藤原の理科、ユニクロ、カネボウ 米倉、ハウステンボス 買い指標→バータレ以外の人気者 バータレを起用しても、売上…

ゲンダイが誉めた芸能人で・・

いままでゲンダイが誉めた芸能人で、生き残った者はいない ゲンダイに誉められる→私は三流芸能人ではないと、タレント大激怒 ゲンダイに誉められたとたん、賄賂を払ったのではないか? こいつ、○○○のオンナではないか?と 実力派たちに冷たい目で見られ、差…

焼畑農業2 歌姫バブル、CM女王バブル

だが、本人はそうはいかない。私って、もしかして食い物にされただけ?と思う。 ブレイクした先人に触発されて、ヨイショしさえすれば売れると勘違い・・ 歌姫バブル、CM女王バブル 歌姫、CMクイーンなんぞ、十年に数人くらいしか出ないはず。 それに、世間…

焼畑農業1 ゲンダイ

ゲンダイなどの媒体でもてはやされていたタレントは ほとんどがヨイショバブル崩壊 2、3年で完全に飽きられ、悲惨な人生を送っている しかし、一方で、たらふく肥えふとったマスコミは、 本人に感謝さえしない。飽きられたらポイ捨て。 反面、貶されつづけ…

一例 演出家のゴシップ記事に対する見方2

でも、バータレがいくらヘタだっていっても 向こうから頼まれれば出すけどな どうして? バッシングされないし、 ヨイショ記事がバンバン載るんで、それがドラマの宣伝にもなる 一般ピープルにも名前が浸透するんで、少しは視聴率は稼げるよ 邪魔にならない…

一例 演出家のゴシップ記事に対する見方

このタレント、いいねえ、履歴書は? これです(書類を出す) オフィス〇〇・・バー系なのかな?どうなのかな 私にはわかりません。 でも、この子、この前、ゲンダイで誉められていましたよ 何だ、バー、しかも周防の愛人か。こらえ性がないなあ彼女は・・ …

演出家のゴシップ記事に対する見方

演出家、プロデューサーなどは、 大衆とはまるきり逆の見方をします。 バッシングに耐えて生き残ると 押しも押されぬ一流のタレントであるということ 以後、業界のお墨付きのもと、安定した仕事がもらえる。 バッシングが短期間で止み、マスコミヨイショに転…

バータレになるとどんなメリットがあるか

とりあえず仕事がもらえるので しばらくそれで食いつないでいける 仕事の性格は、その場しのぎのもの 日雇い、スキルのつかないドカタ仕事。 売春、売血みたいなもの。将来にはつながらない ギャラは、もらえる。 大衆には、すぐに忘れ去られる。 専門家にも…

そういうわけで・・

バーニングは巨大組織です。売上も多ければ、出費も多い トータルでは銀行の金利をすこし上回るくらいでしょう、 一部門が儲けを出しても、それは全体の利益となり その利益を回したい部門はいくらでもあります。 そうやって、一見して関係なさそうなところ…

バーニングの作戦方法と問題点

作戦は単純です。 マスコミ空軍が 雑誌のライバルバッシング爆弾、ネット攻撃ミサイルと 米軍も真っ青の、猛烈な物量作戦を仕掛けます そして、敵が一人残らず討ち死にし 焼け野原となった無人の荒野を クソタレント地上部隊が、悠々と占領します。 反撃は全…

芸能界全体はどうなるか

大々的な宣伝が効果抜群だとわかると 他の勢力までもが、こぞって真似してしまいます どこもかしこもおなじことをやられたら あっという間に飽和状態になってしまいます・・ それではバーニングは困る 一種のバブルがおこり、 宣伝の効果がうすくなってしま…

入学できるってわかってたなら、最初からいれるなよ ???? 確実に入学できるなんて、最初からわかりませんよ わかってたらおかしいでしょ? ああそうか、確かに あの・・もし、私が、万一落ちた時のことを考えて・・ なんて全然思っていなかったら スケジ…

バーニングの良くやる手とはどういうものか・・

10億かけて、宣伝工作。 ほとんどの日本人に、その芸能人の存在を知らしめます そうすると日本は、ミーハーの人口がおおいですから 視聴率、CD売上などで、必ず10億以上の収入が入ります。 ガキとバカとミーハー相手の仕事は、元本補償の高金利 かなり安定し…

バーニング蛆 好感度

がんばっている?けなげ?ひたむき? 貞淑そう?イメージいい??好感度??? こんなもの、いくらでもごまかせます 打者だったらヒット打て、打点あげろ。投手だったら、バッター抑えろ。 まずこれができてから、はじめていろいろ言われます。 芸能人も、同…

バーニング蛆 乞食のひがみ

あなたの脳に バーニング蛆がわいてませんか? チェックしましょう (私は、こう思っている その1) 私達は、年間何百万しかもらってないし 野球選手にくらべても、そんなに楽ではない仕事なのに・・・ だから、イチローや松井が何億ももらっているのは許せ…