バーニング蛆 乞食のひがみ

あなたの脳に
バーニング蛆がわいてませんか?
チェックしましょう

(私は、こう思っている その1)

私達は、年間何百万しかもらってないし
野球選手にくらべても、そんなに楽ではない仕事なのに・・・


だから、イチローや松井が何億ももらっているのは許せない!
プロ野球選手の給料なんて、上限が1000万くらいで十分だ
それよっか、平凡な労働者の平均賃金を上げろ!

ですが、そうすると新たな疑問が湧きあがってきます


松井の賃金を下げたとしても、
球団などが、松井によって稼ぐことのできる金は
いぜんとして莫大なはずです。それは、誰の懐に入るのでしょう。


松井が、ある球団に移籍したとすると
その球団が、50億の増収が見込まれるとする
松井側の提示が50億以下だったら、移籍金を払って契約成立となるだろう
そのとき松井の取り分が1000万だったら、それは搾取ではないのか?


松井が高給取りなのは気に食わないが
グラウンドで汗まみれにもなっていない球団フロントが
暴利をむさぼるのは許せるのか?ってことにもなります。


野球選手の給料の上限を抑えて
有望な選手が誰一人野球界に流れなくなって
野球がつまらなくなって観客動員、視聴率も低迷し
野球界のパイ自体が減少してしまって、その1000万さえ払えなくなったら
かえって、給料の上限を設けることはマイナスではないのか?


野球選手の給料をおさえて、何故お前が金持ちになるのだ?
というか、松井の給料の多寡が、
彼と全く接点のないおまえに、何の影響があるというのだ?
松井が百億もらえば自分はいくら損をするのだ?
野球選手に金を払っているのは、あくまでの観客であって、
別に、松井が、おまえから私税を取り立てているわけではない。
精神的な損をうける??それって、ただの僻みではないのか?


平凡な労働者の賃金をあげてもいいが
その金は、どこから出てくるのだ?


お前も松井や芸能人みたいに、
日曜日にでも、道端やグラウンドにたって
観客を集めればいいだろう


何のとりえもないから、集められない?
そんな人はめったにいない?だったら
そういうことができる、希少価値のある
つまり、才能ある人たちがいくらもらおうと
お前が文句いう筋合いは無いだろう


(私は、こう思っている その2)

松井のような奴は、すこしくらい金取ったって
生活苦で死にやしないんだから、
その分、少しは俺達によこせ

それって、乞食?


松井が必死で稼いだ金を、何でお前にやらなくていけないのだ?
そうおもっている人全員に配らなければならないのか?
そう思っている人は、日本に何人いるのだ?


おそらく一億人以上いるだろう
そうすると一人頭そんなに多額の金は上げられない
そうすると、年間5円だ、毎年5円もらえば、
お前は気が済むのか?


それで、自分に一銭もないらない松井が馬鹿らしくなって、
野球界を引退してしまっても、文句はいわないのだな?


球団経営の会社も放出
野球は興行としてなりたたなくなり、
テレビで見られなくなる


松井選手を、ワイドショーでよくバッシングされるタレントと置き換えて、
彼と全く同じような感情を抱いていたら
あなたには、間違いなくバーニング蛆がわいています。


松井選手にたいしてこう思っている人たちは
バーニングなどのインチキ勢力が仕掛けるトラップに
あっさりひっかかってしまうことがおおいのです