解説


大体、こういう人たちは
藤原ノリかはイメージいいから、山田まりやはがんばっているから
村上里佳子はなんか素敵なライフスタイルだから好きになる
こういう連中がドラマに出ればどんなクソドラマだろうと見る、
反面、官野や広末や宮沢りえドラマはどんなに評判よかろうが見ない
こいつら、マスコミではイメージ悪いので
画面に出てるだけで自然と不快感が沸いてくるなどと
世間話の席で公言している。 役者の演技は気にしてみていない。って言うかわからない。

肝心なことは、本人は、この不快感があくまで
自分の心の奥底から自然にわいてきた感情だと思っていて
メディア側に操作されて”沸かされている”ものだとは
露も思っていないことである。

彼らは、いわば、思考が操られていることを自覚できてないパペット予備軍であり、
世論操作に乗っかりやすいきわめて危険な層であるといえよう。


こういう人間は、一言で言えば流されやすいタイプであって、
えてして,頭はよくない。
だが、不幸なことに、本人はそのことに気がついていない。
だから、いつまでも、己の思考の不完全さを疑わぬままで
己の心の底からふつふつと湧き上がる感情さえも
他人に操られていることに、永久に気がつかないのである。