芸能界全体はどうなるか

大々的な宣伝が効果抜群だとわかると
他の勢力までもが、こぞって真似してしまいます


どこもかしこもおなじことをやられたら
あっという間に飽和状態になってしまいます・・


それではバーニングは困る
一種のバブルがおこり、
宣伝の効果がうすくなってしまうからです。



ですからバーニングは、計画的な売り出しを行います
競合をさけるよう、バー内で互いに調整し
的を絞った、極端な集中投資をします。
それで過当競争をさけ、共倒れを防ぐわけです


(例 新メンの後藤を介してモー娘に介入
  →同じモノはいらぬとドリーム切り捨て
  バー内で、競合するキャラはいません。)


ひとたび、この集中先=”イチオシ”が決定すると
他の勢力が同じことをやろうとすると、
とたんに排除します。ライバルいじめです。


本当は、業界全体でこの調整をしたいのですが
バーニング以外の勢力もありますから、なかなか理想どおりにはいきません、



イチオシは、レコード大賞などの賞レースなどで決められます。
他勢力は、今年はバーニングが、でかいのを売り出すとわかると
競合を恐れ、はなからイチオシを出すのを諦めます。


というわけで、その年のイチオシのバーニングタレントは
相手のいない一人相撲です。
どんな下手でも、クソでも、一人勝ちできます。