広末いじめを立身出世の道具にした奴ら

広末は三のセンにまで引き摺り下ろしていましたので
お笑いの、格好のターゲットでした。


お笑い芸人は広末いじめネタに飛びつきました。
しかも周防には、バーニングのシンパとしてみなされるので
出演まで増やしてもらえます
笑いが止まらないのは、客ではなく芸人の方でした



他にも、5時からのワイドショーまがいのニュース番組などでも
広末に関するネタを使いました
皆関心のあることですので視聴率は上がりますが、
広末を使っているスポンサーは離れてしまいます


しかし、へっちゃらです
他のタレントが出ているスポンサーに切り替えればいいだけの話です


広末を使っているスポンサーは、この枠につきづらくなり
変わりに、田中麗奈などの
バータレを使っているスポンサーが居座りました



この流れは、次第に
すべてのテレビ枠に行き渡りました
ほとんどの枠においてバータレは優勢でした
とくに田中麗奈などは、すべてのテレビ枠において無敵でした



広末が使えないので、田中をつかうしかないのです。
逆にいえば、広末が使えていれば
(つまり広末バッシングが無かったとしたら)、
田中の活躍する余地は無かったといえるでしょう



田中は、広末バッシングのよって、多大な恩恵をこうむりました
しかし、まだこのころは、
田中がバータレだということは、世間にはしられていませんでした
当然、世間にウラを勘ぐられることはなく
単に田中はラッキーだった・・という認識でした