10

若者>
それとさ、今はガッコ入れるてわかったんだからさ
おもいきって仕事断れよ。お前の体だってもたないよ
キャンセル料はバカにならないけどさ
がっこいかなきゃ、世間にも批判されるぞ。
人気も無くなって仕事も減っちゃうかもしれないぞ
それ考えると、ドタキャンで失うもののほうが
トータルでは、少ないかもしれないぞ



広末涼子
なんか、私に同情してくれてるんですね



若者>
同情じゃねえよ。最適戦略を考えろってことだよ、わかる?


それとさ、なんか仕事してないとさ、
なんとなく勉強してそうに見えるんだよ



広末涼子
ハァ?仕事してないと、どうして勉強してるっていえるんですか?
何もせずぼーっとしてるかもしれないじゃないですか




若者>
あくまで可能性の問題だよ
仕事してれば、勉強は絶対不可能だぞ
仕事してなければ、すくなくとも、その時間は
勉強している可能性が、ある

ということは裏口と疑われることも無いぞ
私は、その間勉強してたんです、だから受かったんですって
強弁できるじゃないか