バータレ連中は・・

広末を蹴落とした後



メジャー、特にドラマに進出しました



しかし・・・


あるものは、信じられないほどの低視聴率をたたき出し
あるものは、想像を絶する
大根ぶりをお茶の間にさらけ出し・・



全員、あっという間に消えてしまいました


落ち武者達は
大河ドラマに命脈を見つけ出しました



しかし、そこにも広末の魔の手が襲い掛かってきました


広末は、放逐されてやむなくNHKにいったわけではありません
すべて広末側の都合です


ギャラは二の次、
乳飲み子かかえて過酷なスケジュールはできなくて
お茶の間でのイメージ復権を最優先したい広末にとって
大河はなんとも好都合な仕事です


妊娠により、長期間の拘束をされる
すケージュールをキャンセルしあtので
大河などの脇役、単発ゲストには出やすかったのです


バーニングはまたもや焦りました


バーニングは、民放で勢いがなくなり
食い込みの対象は、起用において大衆人気を気にする必要が無い
NHKにシフトしていました


ギャラは安くなりますが
大衆人気のないバータレにとって
きわめて居心地のいいばしょだったのです


しかし・・・・・又もや広末に追い出されるかもしれない・・





広末の姿を見てしまえば、そのあとに出ている米倉を見て
何だこの大女??時代劇にあわねえ


・・・と思うはずです


かつらをかぶった広末は、吉永小百合に酷似していました
年配者にとって、若き日の吉永は理想の女性です
その幻影を広末に見てしまったら、過去の熱き思いが蘇ります
来年のこの役、是非とも広末にやらせてみたい・・
NHKの主力である年配者層はこう思うはずです


当然、もともと時代劇には似合っていない米倉は吹っ飛ぶ。
吉永的な雰囲気を何一つ持ち合わせていない
バータレ連中も、皆吹っ飛ぶ・・・


これは、恐ろしいことだ・・