問答4

A>っていうか、そもそもスパイの手引きが無ければ、写真なんか取れるはずないし。
しかも、インチキチャプションもつけようが無いし・・・


B>ああ、タクシー無賃乗車事件の時のフライデーな。ソース不明な写真ネタで、ここでこういってたとか、適当なキャブションつけてプロパガンダ工作するってやつね。


A>○○村で日本兵に○○された生首写真とか、 ○イ○ス=チャンの○の○○とかみたいなの?


B>広末ネタは南○大○○かー!!!とにかく危ないネタはおやめなさい。


A>でも、フライデーも似たようなことやってんでしょ。


B>レ○プ=オブ南京の○イ○ス=チャンって、あそこでやめときゃいいものを、これでいける!と、調子に乗っちゃって、次回作で、チ○○○はもともと○○の領土だったとかいって、 ○○当局のプロバを丸々垂れ流して、アメリカ世論をすっかりしらけさせちゃったんだってさ。


A>彼女、バカ?


B>あーあ、彼女、いままでの努力がパーじゃないの・・なに考えてんだかもう、誰も彼女のことを信用しないね。でも、これは、電波飛ばして今までの記事の信頼をぶち壊しちゃった、ゲンダイにもいえるよな。


A>ねえ、なんでマスコミとか、ロビー活動してる人って、みんな、同じところに行き着くんだろ。自分の世論誘導の威力に酔いしれちゃう、増長の典型だよね。で、次から、エスカレートして電波だしちゃう。


B>プロバ成功→味を占め悪乗り→信頼性を失い、大衆も政治的意図に気が付き離反って、いつものパターンだよ。悪の天下は続かないんだよ。フライデーも同じだよ