14

若者>
いわば動物園の動物と同じく、見世物なんだよ、お前は
動物園が集客を見込んで
見世物として動物を仕入れたと同じように
雑誌社が、お前を仕入れた。

動物園の動物のしていることが仕事といえないように
おまえのやっていることも仕事とはいえないよ
たまたまお前が人間だったから、法律上
賃金を払わなくてはならなかっただけで・・・
だからお前が動物だったら、金くれなかっただろうな。



広末涼子
プロのペットは、賃金が発生しています
プロダクションが受け取るんだけど、
でもエサ代にかわるんだから同じです



若者>
ざーんねんでした。ペットは労働者じゃないの!
工場の器械やブルドーザーと同じく、
経営者に利益を生み出す設備っていう扱いなの!
エサ代は動物に対する賃金じゃなくて、設備の経費、
ギャラも、飼い主に対する賃金じゃなくて、
経営者が受け取る利益なの



広末涼子
人間の労働者自身だって、
購入費、エサ代、ガソリン代などの維持費が
賃金や労災に変わっただけで
経営者に利益を生み出すマシーンにはかわりありませんよ。



若者>
ううッ