問答1

A>広末が、岡沢君とつきあったので奇行がおさまった


B>ははは、人間って、こんなにも急に本性がかわるんだ。すごいなあ。


A>なわけ無いだろ!、バレバレじゃんか!!


B>金子や伊勢谷が、マスコミにネタ売って、小銭稼いでたこと??


A>だーっ!!それ言っちゃあ・・


B>でもそうとしか考えられないやん。いかにも大言壮語しそうな奴だよな。だって、金子の国籍って・・・


A>だーーーーーーー


B>それと、伊勢谷が有名になったのって、よくかんがえたら、あれしかないし・・


A>それも、だーーーーーー!


B>それと、伊勢谷から岡沢へのつなぎだろ。っていうか彼氏説て、実は金子の自称だよな。

A>それじゃタクシーの事件がウソだってばれちゃうじゃないの。金子がそれほど好きじゃないのなら、追う必要もないじゃないの


B>そうなんだよな。広末が追ったのが金子のクルマだって証拠は、金子が好きだったって状況証拠のみなんだよな。そこが弱いんだよ。何しろ付き合ってた期間って、今考えるとすごく短いし・・


A>タクシー追っかけるほど好きだったんでしょ?だけど、そんなにスキだったのに、じゃあなんですぐわかれたの?


B>こうくると弱いんだよなあ・・・


A>だよな。そんなに情熱的な子が、岡沢に変わったとたん、なんでぴたりと奇行しなくなったの?


B>こうなると、マスコミは、岡沢天才ヒーリング師説をもちだすしかなくなるよな。


A>これも無理やりだよな。一見して平凡なあの男に、そんな才能あるんか?


B>それと、岡沢って、忠実な番犬タイプってこともいえる。だから、マスコミにネタ売って小銭を稼ぐなんてことしない。


A>口の堅い岡沢に変わったから、広末ねたが、ぴたりとマスコミにリークされなくなったってことか・・。広末が奇行がおさまったんじゃなくて、奇行のソース自体入手できなくなったってことになるかな。


B>というと彼女はまだどこかで、ひそかに奇行しつづけてるんですか?


あるいは人の目に触れないとこ、たとえば自宅とか、岡沢君の前で、ちんまりと奇行におよんでるんですか?


A>なわけあるかよ!


B>岡沢君ってなんか、敵の手に落ちて、拷問されたとしても転ばないような気がするなあ。なんかどこかの国の諜報部が、エージェントとして雇ってくれそう。


A>岡沢君は絶対買収されない、鉄の意志を持つ男。だから、安心してして広末はごろにゃんできる。


B>岡沢氏の目の前で安心して奇行に及んでいる広末。


A>バカ・・・・そんなあほな光景あるわけないだろ!あったら笑えるけどな。


B>でも、なんかかわゆい光景ですな。


でも、どうかんがえても、人間の性格って、こんなに急にかわれるわけないじゃん。あれくらいおかしな行動する人って、もとからおかしいんだよ。彼氏変わったくらいで、急に直ることなんてあるわけないよ。


A>マスコミも墓穴ふんじゃたよな。余りにもおかしく書いちゃったもんだから、自然と、岡沢って恋人の分裂病を一発で治せる、ものすごい人ってことになっちゃう。彼って、自己啓発セミナー開けそう。


B>よく女性は男で変わるっていうけど、ここまで来ると極端すぎるんだよな。


もとから奇行でもなんでも無かったか、広末が生まれてからずっと奇行しつづけてたか、どっちかだよ。


A>ははは、生まれてからずっとだったらすごいな。そんな奴デビューできるか!


B>もし最初から広末がおかしいとなると、広末は、そのマイナスの資質を押しのけるほどの、芸能界での実力があったから・・ってことになるよな。


A>それじゃ、広末に芸能の実力があるってことになるぞ。その説をとれば、広末を認めたくない連中にとってはまずいんじゃないのか?


B>じゃあ、途中でおかしくなった説を出す。


A>でも、それじゃ、広末は、もともとは正常だったんだろ?


B>うーん。だめだ。どっち転んでも論理が破綻してしまう・・


A>広末が、もうすこし穏やかに奇行をおさめてくれれば、怪しまれずに済んだのになあ・・マスコミはやりすぎたよ。矛盾が出すぎて収集付かなくなっちゃったじゃないの。


B>あるいは、デビュー時から、すこしずつ奇行してくれれば・・・


A>ははは・・そんなこと、噂にものぼらなかったやん。


B>それとも、奇行がばれるまで、ずっと報道管制ひいてたのか?ずいぶん強力なマスコミ統制だよな。広末サイドにそんな力あるんか?そのスゴイ力が、どうして2001年以降、急に発揮出来なくなったんだ?


亜美みたいに親がしゃしゃり出て、急に事務所と仲間割れしたのか?といっても、もし家族と和解すれば、将来に渡って稼いでくれそうな大物だよな?その金づるを、あっさりと事務所があきらめるんか?


A>うーん。やっぱり無理があるな。


B>ということは広末ってどう考えても、もとからノーマル、あるいはおおげさにいっても、すこしエキセントリックな人物ってことだよな。


A>結論出たじゃんか。


B>いきなり奇行が目立ち始めていきなり収まったんじゃ、奇妙すぎるほど奇妙だもんね。


A>マスコミは、何とかして、これにたいして理屈をこねなければいけないよね。


B>それでマスコミが苦し紛れに出したのが岡沢好人物説=奇行退治のプロ論、いわば岡沢エクソシスト説。


A>結局、奇行してたのは広末じゃなくて、マスコミのほうでした、チャンチャンってとこかな。